ネットで副収入&おこづかい -自分日記ー

自分による 自分の為の 自分ブログ ネットでの副収入おこづかいを含め、自分の為の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セカンドライフ 

セカンドライフ 苦手な英語;;;
電子辞書とリアル英和辞書を片手に四苦八苦(笑)

英語がさっぱりな事と、PCの性能が悪いので重い事重い事><
なんとか操作とか練習しながらシステムやら
出来る事など色々物色してきました~~
いきなり、外人さんから英語で話しかけられてかなりパニックになったり
ゲーム性で言うとゲームではないので、当然の事ながら面白くは無いです(笑)
日本の方も結構参加されてたので、いろいろお話したりしてきました。

ただ、稼げるか???ってところで私なりには
稼げる方法が見つけ出せなかったです!!!!!
完全にシステムを理解できていないので、なんともですが
少し遊びながら様子を見てみます。

基本的にゲーム内で、ゲームの中のお金リンテンドル(L$)が
作り出せない。
L$の入出先はすべて運営会社の換金のみです。
なので、通常のオンラインゲームのようにデフレになる事は無いと思われます。
基本的な通貨の流れとして、運営会社から土地をかりる事になります。
この土地の所有者は、大きな土地の賃貸料を運営会社に払う事になります。
この土地の賃貸料は、土地を整地して分割して複数の方に貸す事になります。 土地の価値が高い(多くの人が集まるような場所)くなってくれば、不動産業として十分利益がでると思います。
この土地を借りる方は、店舗でアイテムを販売したり広告収入がメインになってくるのですが広告収入は、大手の企業も参加しつつあるので
なんとなくわかるのですが、アイテム販売に関しては
バーチャルな事もあって、物価が凄く安いです。
アバターに着せる服とか見た目のデザインがメインですが
日本円に直すと 50円~300円ぐらいまでが多いのですが
無料で配られているものも多数存在します。

すこしプレイした感じでは、個人的に無料のもので十分楽しめるんじゃ
ないかと思いました。リアル現金まで投入してまでほしいとは
あまり思わなかった。

大部分のお金の流れは

個人(遊んでる人)リアル現金をL$に変える
    ↓
アイテム販売当をしている方
    ↓
大きな土地の所有者
    ↓
セカンドライフ運営会社

この流れを考えると 1番の個人判断で、現金投入までしなくて良い
最終的には、運営会社に・・・・・・・運営会社が儲かる仕組み

実際は企業のPRや、外部ネットショップに勧誘したり出来るので
しっかりマーケティングとしてはやっていけそうですが、
ゲーム製を利用しての収入にはちょっと疑問ですね。

日本語版が出るまで様子を見ることにします。
[ 2007/03/08 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。

アフィリエイトのブログを始めました。
もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?

アフィリエイトで小遣い稼ぎ!
http://sbfrom30.seesaa.net/

よろしくお願いします。
[ 2007/04/05 00:27 ] [ 編集 ]
アフィリエイト奮闘記~初心者からの小遣い稼ぎ~の美咲です
大変ご無沙汰してしまってすみません
同時期にブログをはじめたのにいろいろ活動してるようで私に比べたらすごいですね!
この度私のブログタイトルを変更したので報告にきました
「アフィリエイト奮闘記~初心者からの小遣い稼ぎ~」から
「美咲の独り言」と変えましたのでリンクのタイトル変更をお願いいたします
内容に関してはブログに書いてますので覘きにきていただけるとありがたいです!
これからも小遣い稼ぎは続けていきますのでお互い頑張りましょうね!
引き続きよろしくお願いします ぺこ <(_ _)>
[ 2007/05/10 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


